オムレツ・ハム・チーズサンドイッチ

昨日のお教室でお見せしたこねあげ直後の生地、夜の八時に焼き上げていました。
それを今朝スライスしておいて…。
オムレツの具を炒めて塩コショウ多目で味付けしてフライパンに溶き卵をかけまわして厚焼きオムレツ。
パンにはIKEAのホースラディッシュソースを塗り(私はいつも薄く薄くぬる)オムレツ、チーズハムを乗せてサンド。お教室の要領でカットして完成。
今日のお昼はこれを次男と主人は4切れ。私は1切れにグリーンスムージーと激辛ペヤングを食べてみたかったから作った。まぁ、これ、辛いもの好きな次男も私も、二人して食べきれなかった><涙も鼻水もでて唇も口中も痛かった><
f0196800_17243535.jpg


f0196800_17245475.jpg
f0196800_17243665.jpg


f0196800_17251323.jpg
f0196800_17245531.jpg


クラブのため一人2時前に食べた長男はいつも何かしら文句をいっている。「またサンドイッチか?」とか「こんなに食われへん」とか…。クラブだけやね…くそまじめに自ら進んで毎日真面目に取り組んでるのって…。
文句言いながらもまぁ作ってあげてるゼリーとかは好きなので結局食べてたけど^^;
f0196800_17264265.jpg



夏前からいつか1日2回プールに行って1キロ×2回のノルマ達成したいと思っている。今日それを実行できるか??2回目行こうか行くまいか葛藤中。

Yさんのおかげでホームメイド協会のF5000の発酵器を購入することにした^^いよいよJHBSの発酵器が不要になる。JHBSのは電気オーブンの天板がはいらなかったり…普通にタイマーは不正をしないと60分できれたり…とあんまり私の中では魅力的ではなかったからF5000と今持ってるF3000の違いも到着したらわかるだろうから今から楽しみ♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20078240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-07-24 17:29 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31