ツナコーン&ウィンナー(ホシノ)&昨日の夕飯&楽豆屋

総菜パンならお昼ご飯にもできる^^焼いておいたら他野菜ジュースなんかと食べてもらったら済む^^
楽ちん^^夏休みが始まったので3食きっちり準備するの、メニューに悩む^^;
f0196800_6382533.jpgf0196800_6383633.jpg

昨夜の夕飯はいかに火を使わず完成させるか…だった。全部冷たいメニュー。
カッペリーニは茹でたら氷水できっちり冷やすからあつくなくってよい。オリーブオイル、にんにく、オクラ、トマト、ホタテ缶詰、塩、胡椒を合わせて冷やしておいてあえるだけ。ローストビーフは買って来てレタスの上にもっただけ^^
f0196800_642458.jpgf0196800_642158.jpg

アボカドとサーモンをワサビ醤油であえて置いてえごまと盛ったもの。マグロと合えるのはハワイのポキ?だと思うけれど、うちではマグロは不評なので脂の乗ったサーモンが人気。こうしたらえごまでもシソでもたっぷり食べれるし、この組み合わせは美肌に最適だと思う。
マンゴーピューレと生クリームと生パイナップルのスライスでアイスクリーム。やっぱり貝印のほうが音も静か。
f0196800_6441223.jpgf0196800_6435789.jpg


Mさんにいただいた「楽豆屋」のお豆さん。10種類、ほんとに全部美味しかったです。これは…私も自分で買いたいと思っています。富田林の会社だなんて近いのに知りませんでした。私長男と二人で頂いた日に9袋食べちゃったのでした^^;食べすぎ!
f0196800_6471215.jpgf0196800_647178.jpg


明日のお教室:保冷材多目、瓶、参加料(お釣りの要らないように)準備くださいませ。お気をつけていらしてください^^お会いできるの楽しみにしています。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20063049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-07-22 06:48 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30