手作りパン教室Runrunホームページへ

6/17~21 お弁当

凍らせたゼリー大きいの持っていく!っていうから…そんなの食べれるならご飯量ふやしなさい!と。
ご飯量今週も200g。久しぶりに金曜日はサッカーおにぎり(40g×5個)。イサギのフライは今週で無くなった^^;
説教しても響くことがないと割り切る事が徐々にできてきた私は、なるだけぐっとがまんして口うるさく言わない…。もうあの子への無償の愛情は食事面だけ、もっと強化することにした。
f0196800_19434036.jpgf0196800_19444417.jpg

f0196800_19441110.jpgf0196800_19451411.jpg

f0196800_19445655.jpg



今週中学はオープンスクールだった。午前中だけ解放されていたので金曜日見に行ってきた。
今の現状は…一言でいえば「動物園」だったな…。チャイムが鳴ったら席に着く、教材を机の上に出す…私語は慎む…そんな当たり前ができていない場所だと思った。自由を履き違えたらこうなるんだと…。
まぁひどすぎてこの中で自分の勉強意欲スイッチが入って上向いていけるやつは凄いなと思った。
私の中学生の時のほうがよっぽど教師も親も怖い存在だったぁ…そうあるべきだとやっぱり思う。
社会はそんなに甘くないよぉ…社会に適応できるようになるために過ごしている場所なはずなのに…。
[PR]

by runrun1118 | 2013-06-22 19:52 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/19875227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。