人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

いさぎ大漁

今回は70匹位釣ってきてくれた。家にいた次男はうろことりから手伝ってさばくのも練習した。
夕方まで遊んでそこから歯医者に2時間かかって検査を受けて帰宅した長男はさっきまでフライ用の骨取りをやっていた。私の役目は大半が掃除!振り分けとか衣付けとかでさばいてはいない(笑)出刃包丁持つの怖いわ^^;
いさぎ大漁_f0196800_22131725.jpg


今日、次男と背の丈比べたら微妙に負けていた。微妙に…だったのにおしりの位置がかなり次男が上でしかもひざ下もかなり長かった。ええなぁ…スタイル良くって…うらやましいなぁ、足が長いって^^やっぱりテーブルで生活するスタイルにしておいて良かった。きっとライフスタイルでひざ下が長いんだと思った。
長男が今日買った靴のサイズは27.5。次男は26のまま。二人の靴の買い替えサイクルは半端なく早い><。
いさぎ大漁_f0196800_22131835.jpgいさぎ大漁_f0196800_22134239.jpg

夕飯は真子と白子を炊いて、そうだかつおはもっと甘辛にたいてマヨネーズつけて食べてあとはお刺身と野菜。
いさぎ大漁_f0196800_22141818.jpgいさぎ大漁_f0196800_22143925.jpg
いさぎ大漁_f0196800_22143753.jpg


まだまだ作業途中…。
いさぎ大漁_f0196800_2215184.jpgいさぎ大漁_f0196800_22152021.jpg


お弁当は後2週間は毎日イサギのフライだな^^

私が最近リピートして買っているお風呂のカビ防止はかなり有効。
Yさんが試して!と下さったパックは私もリピ決定で再度購入。毎晩これを張り付けて10分たったら何もしないで寝てる…こんなスキンケアで毎日今はいけてるのが素晴らしい!
いさぎ大漁_f0196800_22174295.jpg
いさぎ大漁_f0196800_22181638.jpg



今さっき焼けたパンを食べようか食べまいか葛藤中。味見したい^^

by runrun1118 | 2013-06-02 22:19 | 家族