明太子パン&焼きそばパン(酒種)&クッキーボール(ホシノ)

酒種の冷蔵発酵の生地を朝5時から分割して昨夜焼きそばを濃いめの味で作っておいてそれを包んだものと明太子バターと。
焼きそばパンは焼く前にイチヂクソースを刷毛でぬってマヨネーズ、焼成後に鰹節。次男にも好評。次男も朝から明太子と焼きそばと二つ食べてその上果物だのジュースだの…とりあえず良く食べてた^^;
ホットドッグパンに焼きそば挟むよりこっちのほうが食べるときこぼれにくいし、ええなぁ^^
f0196800_221941.jpgf0196800_22192198.jpg

f0196800_22193718.jpgf0196800_22195098.jpg

生レモンをクッキー生地にたっぷり入れたクッキーボールも^^
f0196800_22203876.jpg



f0196800_2221839.jpg今日のお教室:クリチーとレモンピールのパンは昨夜冷蔵庫に入れる直前の発酵はこんな感じでした。
今日も楽しいあっという間の3時間弱でした^^みなさんでワイワイ盛り上がった数時間でした。私一足お先に予約して体験してきますよ^^顔に針ね^^明日Hさんに連絡するつもりです^^
今日いらしてくださったメンバーさんが同日に同メンバーでっていうことはないと思うので他愛もない会話ながら貴重な出会いだといつも思います^^このメニュー2回目の今日、前日の仕込みはかなりの時間を割いていますが当日の3時間はかなりゆとりある自分がいました。みなさんのパン、綺麗にできていました。お忙しい中ありがとうございました^^
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/19390094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-05-14 22:28 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31