手作りパン教室Runrunホームページへ

豆と粒ジャム(酒種)&チーズケーキ

明日のお教室: 初日なので今日は一日気持ちをそちらに向けて準備しなくちゃって思って緊張しています♪
お天気悪そう><遠くからいらしてくださるTさん、無理なさらず明日の朝ご連絡くだされば^^くらいの気持ちでお待ちしています♪皆様との数時間有意義になるように準備してお待ちしています♪楽しみです。


生地に卵加えちゃってたから真っ白に焼けなかったけど…これは大福っぽくて美味しい。
粒ジャムのほうには上にバニラシュガーをおいて焼成。焼成温度で見た目も食感もすべて変わるので面白いね。香りも変わるね。
f0196800_8331439.jpgf0196800_8332594.jpg

今回クリームチーズとレモンピールのパン試作中に取り寄せて味比べしたのは「四つ葉」「フィラデルフィア」「キリ」の3種類。
四つ葉は私の中では酸味が欠けてぼやけるので使わないと決めた。なので消費するのに幾度となくやくチーズケーキ。
土台はなしで小さな型に収めて20分くらい焼いた。レモン多目に絞るとちょうどの味が出せる。
f0196800_8364888.jpgf0196800_8365747.jpg


きゅうりを「浅漬けの素」に漬けこんだら息子たちが喜ぶ。おかずの中で一番喜んでるから「ふ~ん、へ~」な感じ^^;
f0196800_837407.jpg


[PR]

by runrun1118 | 2013-05-10 08:41 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/19362633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。