手作りパン教室Runrunホームページへ

蜂蜜角食(酒種)

昨日2本、今日3本焼いた酒種の蜂蜜角食。今日からはちみつは「れんげ」に…色が同じくらい薄いのを買ったつもりだけど…アカシアよりやっぱり少し癖がある気がする…。
f0196800_147518.jpg


f0196800_148049.jpg



今日お弁当づくりが早く終わったので朝からベシャメルソースを作って(自家製豆乳と生クリーム)、「クロックムッシュ」を。うちの息子二人とも洋食メニューは好きではないのでリクエストはないけど、私はたまに食べたい。このソースが濃厚なのにあっさりで美味しくできた♪
ビタントニオのパニーニプレートで焼いて…息子二人とも「おいしい!」って言ってくれてよかった。
食後のデザート的に私はお昼にバナナキャラメルも作って食べた^^食パンは何にでも変身できるね^^
f0196800_1411318.jpgf0196800_14111283.jpg
f0196800_14111921.jpg


f0196800_14112920.jpgf0196800_14113957.jpg


嘆き:チヨダとクオカの型の蓋がどこを探してもない><どこにあるんだろ~??2本分ともなくなってる~><


記録:息子二人の新学期、ラッキーなことに二人とも担任の先生は去年と同じ。今年は家庭訪問二人ともなしで^^仲間は変わるけど他の環境が変わらないから私も安心なスタート。それぞれ自分のやるべきことを日々頑張るべし♪

明日のお教室:夜になったら準備しますね~^^皆様にお会いできるのとっても楽しみです♪酒種を持ち帰るお方は保冷材、瓶をお持ち下さいませ。
[PR]

by runrun1118 | 2013-04-09 14:15 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/19183007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。