あんぱん&バターロール(パネトーネマザー)&今日の夕飯

パネトーネマザーも上手に使えば天然酵母のパンとイーストの中間で良い仕事してくれると思っている。
軽くておいしいねぇ^^
f0196800_22225858.jpg


f0196800_22231177.jpg


試作中のオールドファッションもどきドーナツ。ホシノは放置時間や甘さの加減でいろんな味が出せる分…悩む…。
f0196800_2224444.jpg


今日の夕飯は鯛の松皮造り、サラダ、かぼちゃの煮物。お昼も実は内容違ったサラダ大量とお造りと味噌汁。昼夜ともにテーブル準備して終わったらまたしまって…を繰り返すとお弁当作っておくほうが楽だと感じる。明日はお昼はお弁当にしよう^^
f0196800_22255096.jpg



つぶやき:長男の冬制服のお直しを出して新たに夏ズボンを購入したが…去年夏はいてたズボンもお直しもして…と思っていたらお店から無理だと断られた。冬ズボンもすれてるところを裏からつぎはぎしてもらって丈も出せるだけ出してもらったが…無駄に新調はしたくないのでもっと大切に着てほしい。夏ズボンももう買いたくない><

つぶやき2:次男はいまだに女子の輪に一人だけ入って遊べたりする…なんか不思議。今日も女子のお宅へお邪魔して遊ばしてもらっていたらしい。長男が6年になる春休みには考えられなかったな…体は大きいけど気持ちは長男よりおぼこいのか??どんな遊びして楽しかったんだろ??

つぶやき3:次男と同じ時間くらいに水泳に行くと人が少なくって泳ぎやすい。ビート板使わないで1キロ平泳ぎするのは息もあがらず楽勝になってきた。次は背泳ぎ、人が少ない時に練習しようっと^^
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/19146848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-04-03 22:32 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31