ワンローフ&豚まん(酒種)

発酵倍率4倍近くまでまって分割したワンローフ。20度くらいの室温で放置していたのでへたることなく窯伸びもぐんとした。ふわんふわんだったけど…やっぱり香りが…ダメだったな。クラムをクンクン臭いかいたらどうも気になる…><
f0196800_8243791.jpg


本ごね時に紅麹1%いれて着色して鼻と耳は更に色付け。
うまい具合に具を包めれば裏をみてもこうして肉汁が出てないことがたぶん一番おいしくいただける豚まん。
ピンクピンクもかわいい^^
蒸す前と蒸した後。
f0196800_826596.jpgf0196800_826324.jpg

アツアツのラッピングは必須。
f0196800_8265846.jpgf0196800_8265756.jpg


つぶやき:ホシノの試作と酒種の今までの完成した配合のパンとを作ってるけれど…ホシノのパンもやっぱり酒種に勝る美味しいパンが作れるなぁ…と思うこのごろ。パンを選んで酵母は使い分けるのがいいなぁ^^

つぶやき:私もIphoneかスマホデビュー検討中。そもそもどっちがええのかようわからんから安いほうで良いわっ。あっちこっち話聞きに行って…この春はエアコン15年物買い替えや次男の部屋完成させたりであっちにもこっちにも時間を取られて超大変だ><
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/18812578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-03-21 08:32 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31