ビターチョコパン&餡パン(酒種)&今日のお昼

同じ生地で故意にチョコパンの生地をハード系に仕上げようと何度も丸めなおし(生地を傷め)、あんぱんはふっくらと…。やっぱりパン生地は扱い方で味も食感も香りも全部変わるんだ…。なのでお教室、私眺めてることがほとんどですが…ある程度の回数ですべて形づけてきっちり膜をはって良いパンを持って帰ってもらいたい!と思うと…少しアドバイス多目のほうがいいですかね…^^;
f0196800_15463085.jpgf0196800_15463976.jpg

f0196800_15465587.jpg


お教室で鶏を使用しなくってもおうちの鶏もすべて「とりきよ」さんの紀州梅どりを買いに行くのは続けている。
おうちと同じオーブンで焼いて作られた「焼き鳥」は秘伝のたれのおかげか??焼き時間がちょうど??もあわさってか?うちでつくるより美味しい。今日のお昼は息子二人でこの写真プラス次男は「こころ」4本もたべた。後は市販の「ざるそば」。はは~んっ食べる直前に水かけてほぐして食べるなんて^^;今時それが主流なのか??
f0196800_15503438.jpgf0196800_15504399.jpg

次男は歳月1歳3カ月違いの長男のまねをしたがる。服装もそうだ…長男のちゃらちゃらしたヤンキー風な装いもそっくりそのまま自分も買ってほしい!と思っている。でもランドセル背負ってその格好は…と思うので今日くらいのかわいい大人のMサイズをズボンは二人してSサイズを探して買ってあげてる今日この頃。
f0196800_15533590.jpg


長男はごぼうみたいに細いので何でも着こなせる。今朝散髪に行ったので髪型もばっちり決まる。もさい中学生よりよっぽどええなぁ…と思いつつも一つ間違えばヤンキーにも見える服装が好きなので、服装に今の心が表れます!とも教えている。

[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/18764348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-03-17 15:55 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31