クオカ×チヨダの1斤型

先週Kさんが聞いてくださって初めて気にかけて比べ始めたこの型。右はもう何回使ったかわからない型、左はまだ先週までに5回以内使用の型。
ほんとに…先週からかれこれ5回気にかけて違いがあるか比べていたが今朝やっぱり右の型は劣化している!と認識。Kさんが型離れが悪い箇所があるとおっしゃっていたのも納得。私もしるしをつけたらわかったわ^^
やっぱりこれはお高いから劣化を認めたくないけれど…仕方ないね…消耗品だわ…^^;
f0196800_853297.jpg


これはお教室のでも生地を老麺生地として扱って食パンに…。
f0196800_854631.jpgf0196800_8541947.jpg

こっちはお教室のでも生地をそのまま中種と考えて角食作りに…色がやっぱり薄く仕上がるね^^
f0196800_8553676.jpg



みなさんが何気なく聞いて下さるちょっとしたことが私の実験魂に火をつけるのでどうぞなんでもいつでも教えてくださいませ^^
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/18745820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-03-12 08:56 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31