人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

蒸しまん(チョコとさつま芋)&2/21.22.25お弁当

豚まんと同時に候補にしていたこの花巻成型でチョコやさつま芋を入れる蒸しまんじゅう。結局豚まんに決めたので落選したメニューだが、おまけの蒸しパンとは全く違う食感や風味があってこれもこれで良かったのでお教室ではお話に忘れなければ組み入れたいと思っています^^
蒸しまん(チョコとさつま芋)&2/21.22.25お弁当_f0196800_22121643.jpg


2/18~20はスキー合宿、代休のため、2/26~3/1は学年末テストのためお弁当なし。
なので2/21.22.25のお弁当。
蒸しまん(チョコとさつま芋)&2/21.22.25お弁当_f0196800_22133188.jpg蒸しまん(チョコとさつま芋)&2/21.22.25お弁当_f0196800_22132128.jpg

蒸しまん(チョコとさつま芋)&2/21.22.25お弁当_f0196800_22135071.jpg


蒸しまん(チョコとさつま芋)&2/21.22.25お弁当_f0196800_22135168.jpg今朝は6個消費。青森産のふじりんご1箱が済んだら秋までもう見えないところに保管しよう^^リンゴもこれから高くなるし^^;私はりんごだけではなく、人参多目とレモン少し入れたほうが飲みやすいわ^^

蒸しまん(チョコとさつま芋)&2/21.22.25お弁当_f0196800_2215868.jpg今日KALDIで見つけたフランス産のカマンベール。私と次男は大絶賛^^主人と長男はイマイチらしい。チーズもほんと嗜好品やね…。もうちょっと安ければ普段かえるけど…やっぱり高いなぁ…^^;


記録:長男の靴、サイズ27センチを買った。次男は今日26センチを買った。足はまだまだ大きくなるのか?そりゃぁ中学生に間違えられるよね~><電車の切符を買う時、子ども料金だと疑われるのも納得^^;

by runrun1118 | 2013-03-03 22:21 | 日々のパン