手作りパン教室Runrunホームページへ

総菜パン(酒種)&鯛とイサギ

たまご、カレーウィンナー、マッシュポテトとハムの3種類。生地に1割「焙煎小麦全粒粉」を入れたら見事に茶色で香ばしい。が…私小麦胚芽のほうが好き。
f0196800_22542313.jpgf0196800_22544581.jpg
f0196800_22545796.jpg


f0196800_22553284.jpgf0196800_22554717.jpg
f0196800_22555485.jpg



日曜日に主人が釣ってきてくれた「天然鯛」はやっぱり釣堀の養殖物とは全く別物でかなりおいしい。
貴重な1匹だったので家族4人で均等に分けて今日盛りつけた。イサギは17匹釣ってきてくれたのでお刺身もたくさんつくれたし、ソテー、フライ用も作れてありがたい。
f0196800_22591488.jpgf0196800_22592249.jpg

夕飯:さしみ、潮汁、豚バラと大根の煮物、買ってきたささみとキクラゲの和え物。
息子二人も「鯛、すっげぇうまい!」と大絶賛だった^^もっと釣ってきてほしかった~><
f0196800_22593428.jpgf0196800_22594254.jpg


今日のお教室:あっというまの3時間でした。いつもごひいきにしてくださるみなさんだったのでおひとりおひとりにあれもこれもお話聞きたくって…でもいつも中途半端で何話した?くらいにとぼけて済んでいってしまいます^^;寒い中、ご参加ありがとうございました。Aさん土産のクッキーは半分以上食べちゃいました^^;Tっちさんの異国のプリッツも日本でも販売してほしい辛さの美味しさでした。私に食べ物をあたえると餌をもらったみたいにばくばくなんでも食べつくすのでなんか申し訳ない^^;でも美味しくいただきました。
今日も、ありがとうございました。また近いうちお会いできますように…。

どうでもいいような伝言:お教室後に近くの高島屋にいってもしかしたらTさんがいらしたらチョコ買おう!って思って売り場に寄りましたがいらっしゃいませんでした~、また近いうち用事があるのでいきますのでそのときいらしたらいいなぁ、楽しみです♪
[PR]

by runrun1118 | 2013-02-05 23:07 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/18558669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。