手作りパン教室Runrunホームページへ

豆乳山食&総菜パン(酒種)

ホシノの生地で触れる途端にへちゃげるくらいまで発酵かけても大丈夫なことが多いので酒種であえて過発酵を作って最後の工程まで時間計って焼いた山食。やっぱり良い頃合いで触っていかないと香りがダメになる。でも…質感とか味とか美味しい!と思って2枚連続で食べた^^;
f0196800_20524656.jpgf0196800_2053441.jpg

矯正器具のせいで食われへん!って嘆く長男は2個だけパンを持っていくというので総菜パンも…。
次男の朝ごはんにもした。食われへん!っていいながら飴やチョコや好きな寿司やったらバクバク食べてるのはどういうこと??
f0196800_20551771.jpgf0196800_20552243.jpg


白神こだま酵母とシートを合わすならフルーティなバナナとか苺とかのシートがベターだと思うのだけれど、チョコやキャラメルでも温度を守って作れば白神とはわからない良いのができる。昨日は苺チョコ乗せすぎたわ^^;
f0196800_20565050.jpgf0196800_20565867.jpg


つぶやき:昨日テレビで母親のポリシーで18歳家を出るまで体に良くないもの(ジャンクフードやパフェとか全般)を食べたいのに食べれなかった娘が半年で30キロ、ポテチの美味しさにはまり太ってそのあと過酷なダイエットで33キロ戻していた。強要しすぎるとこういうことにもなるんだなぁ…とびっくりした事例だった。なんでも「アバウト」がええなぁ…。
[PR]

by runrun1118 | 2013-01-10 21:01 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/18335929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。