手作りパン教室Runrunホームページへ

Merry Christmas 2012

今年は紀州梅どりの1匹丸焼きがメイン。お店では粗塩を全体にすりこんで200度1時間と教えてもらったのでその通りやってみた。鶏自体が柔らかく美味しいから粗塩で十分だった^^
あとは…家にあった野菜で梅とカツオ風味のサラダと厚揚げのステーキ風と苺のみ^^
ケーキのリクエストもなかったので作らなかったわ(笑)
31のアイスも今年は欲しいって別に言ってなかったのでなーんにもなしだった^^
f0196800_14454090.jpgf0196800_14455014.jpg

f0196800_1446859.jpgf0196800_14461794.jpg


次男の冬休み:PSPのモンスターハンターをPS3を通してネットでつながるみんなと戦っているらしい。
日本人ばかりではないので英語で分かりあって進めるとき私に聞いてくるけど…私もゲームの暗号みたいなのはさっぱりわからん!でもこんな風にゲームを共有できるのって世代を感じる。これを通して英語がもっとわかりたい!と次男も言語に興味があるのでまぁゲームも良いことにもつながるのか?!
f0196800_1450594.jpg


水着とゴーグルとキャップを新調したら早速試着して筋肉を披露してくれた。5年生とは思えない体だ^^;
後は…常にちょけた顔をしてポーズ。ゴリラそのもので怖いわ^^;
f0196800_14513914.jpg
f0196800_14514911.jpg



長男の冬休み:クラブも塾も辞めたくない長男は崖っぷちに立ちながら両立をしている。母親としては塾なんていかなくても…と思う成績を残したので即日辞めていただいて結構。クラブは家にじっとしている不健全な奴になってほしくないので続けてくれて結構。どっちも辞めたくないならこの冬休み、がんばってもらおう^^
長男のようなまぬけで気楽な性格がうらやましい…。
[PR]

by runrun1118 | 2012-12-25 14:56 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/18288787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。