手作りパン教室Runrunホームページへ

シュトーレン(ホシノ)&クッキーボール(酒種)

年始年末お任せ便:みなさまのお振り込み確認いたしました。ありがとうございました♪

お任せ便、クリスマスの日に発送分には一切れずつにしてラッピングして入れたいなぁと思って作ったホシノのシュトーレン。
以前お教室でした配合通りです。
材料費、手間のかかるお品なのでどこで買っても高いものですね^^
でもワンホール要らないから一切れずつ!と思っています♪
f0196800_8372961.jpg


ひとつあたり重さ約400グラム:結構大き目^^
f0196800_8374110.jpg



クッキーボール:お教室ではホシノの生地を使っていましたが酒種に置き換えて朝焼き上げました。
バニラオイルをレモンオイルでクッキー生地を作ったのでかすかにレモンの香りがします。
これも…お任せ便の一部に入る日があると思います。アーモンドプードルが入るリッチなクッキー生地はやっぱり美味しいですね^^もっと作り足してお任せ便を準備万端に整えていきますね^^
f0196800_8392971.jpgf0196800_840120.jpg

f0196800_8394872.jpg



今日は雨が少し降っているどんよりした朝です^^;お教室にいらしてくださる皆様が雨に合いませぬように…。
[PR]

by runrun1118 | 2012-12-18 08:41 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/18268138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。