総菜パン&あんぱん(酒種)&12/11.12.13お弁当

昨日のお教室:Hさんにお願いしていた「シュトーレン」を最後にみなさんとともに試食しました。よい経験になりました^^シュトーレンはひと固まり買うのは躊躇するけれどあっちこっちのを食べてみたくなりますよね^^また美味しいとこのをお聞きしたので来年はそこのを食べてみたいと思いました。
みなさまご参加ありがとうございました。Mさんにそっといただいた本が心にしみて読み返すたびに目頭熱くなります。皆様との出会いはご縁があるからなんだと…大切にしていきたいと思います♪
昨日のお教室のデモの生地は今朝大きな塊のまま焼きました^^↓
f0196800_1831269.jpg



カブの塩麹漬がたくさん余っていたのでパンの上に置いてウィンナー置いて…って作ってみたら、ほんとに美味しい総菜パンができた。発見♪
f0196800_1831107.jpg


酒種のあんパンは鉄板ですね^^
f0196800_18315636.jpg



中学生は早くも短縮授業。なのでお弁当持参も昨日から不要。
f0196800_18333250.jpgf0196800_18334293.jpg

f0196800_18335924.jpg



今日のお昼に「からし菜」をごま油と塩でいためておにぎりにしたら…あらびっくり!からし菜なんて普段スーパーで見かけないので喜治朗商店さんのお野菜さまさま!おいしかったぁ^^
f0196800_18352195.jpg



今日は次男の懇談:よく頑張った2学期^^この調子で何事に対しても前向きに頑張れ!
冬休みの課題:むちゃくちゃな漢字をたくさん書いているので猛特訓するべし!と私が心に誓った。思えば次男の勉強を見てやったことがなかったな^^;

明日は…早朝から年内最後のFarinaさんのお店のヘルプの日^^アイシングたくさん見れるから楽しみ♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/18258103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2012-12-14 18:41 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31