手作りパン教室Runrunホームページへ

鯛&12/5.6.7.10お弁当

明日のお教室:準備ほとんど済みました。お気をつけて暖かくしていらしてくださいませ^^楽しみにしています♪

土曜日のお教室:土曜日も寒かったです。貴重な休日の日にご参加いただきましてありがとうございました。
いろんなお話たくさん教えてもらって勉強になりました。
また来年…お会いできますように…楽しい数時間でした。

金曜日釣ってきてくれた魚も冷凍した分以外は今夜で刺身分も無くなった^^;
荒炊きはあんまり好まれないけれど、潮汁ばかりもなんだし、赤だしも量が中途半端なので頭だけ結局荒炊きにした^^明日の夕飯用。
f0196800_2220508.jpg

今日の夕飯は鯛の松皮造りがメインだったが食べた量がすごかった。次男はこの盛った分と私のを奪い、鯛だけで1匹分近く食べていた。
長男は先週不調だったお腹が回復したおかげか、ご飯を3杯たべた。
そのあと、今年もやっぱり箱買いした「ラフランス」と「りんご」それぞれ2個ずつ食べた><
りんご2個ってかなりお腹膨れるはず^^;
こんな日が毎日に二人ともなったら食費がかかりすぎる><
f0196800_22231032.jpg


先週はお弁当はかなり少なめ。今日から普通量に戻せた。
f0196800_22242877.jpgf0196800_2224381.jpg

f0196800_22245599.jpgf0196800_2225749.jpg


つぶやき:寒くなるのが早いせいか??なんなのか??今年は大掃除まったくする気になりません^^;今週日曜日が気温はまだまっしになりそうなので絶対ワックスだけでもかけなくっちゃ!

低速ジューサー:低速で搾ったら葉っぱものでもリンゴが勝ってのみやすいらしい。見た目青汁だけれど、二人とも繊維質がなかったら何をしぼっても飲んでくれる。
明日は青梗菜、リンゴ、オレンジ、レモン、生姜でつくってみよう!
[PR]

by runrun1118 | 2012-12-10 22:29 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/18247263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。