人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

ホシノと酒種&金曜のお教室&11/26.30のお弁当

ダブルチーズやらお教室のデモ生地のコーンパン、チョコチップと苺チョコチップと…
画像が色々溜まってきてもう処理も不可能^^;
ホシノと酒種&金曜のお教室&11/26.30のお弁当_f0196800_107324.jpgホシノと酒種&金曜のお教室&11/26.30のお弁当_f0196800_107401.jpg

ホシノと酒種&金曜のお教室&11/26.30のお弁当_f0196800_1075779.jpgホシノと酒種&金曜のお教室&11/26.30のお弁当_f0196800_108898.jpg

金曜日のお教室:サプライズ満載のお教室でした。イコマ製菓のラムネを大量にいただいて、それも皆さんにもちょこっと一緒に試食、さらにTさんが朝から「それいゆ」のパンを買って来て下さって^^みんなでこれも試食。一番人気のホワイトチョコパンはきっとヴァローナのイボワール使用?かな?チョコがおいしいんだね^^
全部夕方までに私がひとりで食べきりました(凄い量^^;摂取しちゃった^^;)で、私の一番はやっぱり普通の食パンが値打ちがあるんだな^^と思いました。でもどれもこれも軽くて食べやすいし、全部ペロッと食べれた。
最後のサプライズはお教室全部参加して下さるHさんが臨月に入っているとしったこと、凄い、凄すぎました。前回の秋に気付かなかった^^;、スリムを保っていました。
あれもこれもの数時間でした。いつもいつもありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。
ホシノと酒種&金曜のお教室&11/26.30のお弁当_f0196800_10134730.jpgホシノと酒種&金曜のお教室&11/26.30のお弁当_f0196800_1013524.jpg


期末テストだったので月曜と金曜しか作らなかったお弁当。金曜日は次男社会見学のため長男と同じランチジャーのお弁当。ついでに主人のもランチジャー^^
米量:ぎゅうぎゅうにいれて340g^^次男は楽勝な量。長男は時間ぎりぎりらしい…。
ホシノと酒種&金曜のお教室&11/26.30のお弁当_f0196800_1015911.jpgホシノと酒種&金曜のお教室&11/26.30のお弁当_f0196800_10151986.jpg


昨夜呼吸だけしている状態の私のばあちゃんが永眠しまして、今日と明日でちゃんと最後のお別れをしてきます♪実年齢85歳、3月に倒れるまではなんとか自分で生活していたし、大往生だったと思います。私は倒れる前に寝たきりなったら生きたくないと聞いていたのに寝たきり生活になっていたのでやっとあの世に逝けるなぁとホッとしています♪

火曜日のみなさん、お教室楽しみに準備してお待ちしています^^
企画している年末年始の案内も火曜以降にブログにて報告したいと思っています。

by runrun1118 | 2012-12-02 10:21 | 日々のパン