鯵41匹

代休がとれたら寝ないで夜釣りに行く主人。今回は大きさ20センチくらいの鯵41匹釣ってきてくれた。
開いてフライにしたら結構大きくなってお弁当に不向きと思ったので始めから3枚におろして衣付けした
18匹分がフライ^^夕飯に出して残りを冷凍しようっと^^
f0196800_6351158.jpg


昨夜の夕飯に23匹分、刺身となめろうと骨のから揚げ^^
サイズが大きかったから余るよね~と思っていたら、残ったのはなめろうちょっとだけ…。
後お腹膨れる具だくさんスープもあったのになぁ…息子二人の魚消費は半端ない^^;
f0196800_638755.jpgf0196800_638586.jpg

f0196800_6385728.jpg



最近…次男は私の言うことは素直に聞くことはない…かわいくなさすぎるのでいつもご飯をぬくか食べたいか…で釣って私の言うことを利かせている始末。次男にとっては食事が大切なので「じゃぁご飯食べないでください」っていうと「ごめんなさい、ごめんなさい」と全く気持ちの無い謝り方で折れる…次約束守らなかったりかわいくなさ過ぎたら次男の分のご飯は私が目の前で平らげてやろうと思う^^

長男は声変わりが終わり、小学生の雰囲気はなくなったな…まぬけなのでばれる嘘しかつけないので私は全部分かっているつもりだ…でもいちいち問いただすのが面倒になって最近好きにしてください!って思っている。適当にごまかして過ごしていたら絶対自分に戻ってくるんだから悪も善もすべて自分に…。

次のお教室のメニューの1品はまだはっきり決定できないで迷っている。年明けは酒種2品で…と数種類候補をあげていたのだが…食事パンと甘いパンの組み合わせ、甘いパンのほうが定まらない。12月末までにやpっぱり試作し直そうと思う。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/18174841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2012-11-17 06:48 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30