手作りパン教室Runrunホームページへ

しらとり道の駅 再訪

台風接近のためか日曜だからか??道がすいていたので15分くらいで到着。
9時15分にはもう駐車場はほぼ満車に近かったように思う。
今回のお目当ては「いちぢく」。次男と二人でたっぷりゲット。どんなのが美味しくって…がやっと皮をむいて中身を見たら予測できるようになってきた。結構当たる!
帰宅してさっそく次男といろいろ食べ比べ…二人で10個一気食い^^;長男と主人と4人で食べたら明後日にはないだろうな…。朝採りが300円だなんてやっぱり安い♪
f0196800_11351475.jpg


f0196800_1138434.jpgソースも私の中では「ぶどう」のソースが一番になってきた。というか「とんかつそーす」と一緒なのでこちらのほうがお弁当のフライにも重宝する。試しに一本しか買わなかったので追加購入。今日はイチヂクのソースも10時半でもまだたっぷり並んでいたからブーム去ってそう…。今日はイチヂクドレッシングも買ってみた。お昼に今から食べようっと。


f0196800_11431437.jpgお店の中覗いてみようと立ち寄った道の駅の中のパン屋さん。流行ってました。一人3つまでのカレーパン買いたかったけれど並んでたしあきらめ…試作もしているクリームパンを買ってみた。石窯焼きクリームパン、カスタードおいしかったわ^^ルバン種で生クリームと練乳入り食パンも半斤買ってきたのでこれもトーストしてたべくらべしよっと^^


f0196800_1140274.jpg昨日到着したナッツ類。10月度の皆様の分全部計量お昼からしたいと思っています。きっと10個くらいは余りができるはずなので同じのを再現したいと思われたらお声かけてください(先着順)計算して1単位分お分けします。


台風の雨風がそんなにまだ強くないのですが…出歩きにくいですね…あれもこれも試したいことがあるのでやってみよう♪
[PR]

by runrun1118 | 2012-09-30 11:44 | | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/18018219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。