ココアと白チョコ&チーズ(酒種)

ほんとはホシノを使いたいのだけれど…試作分とお教室とで酵母保存に追われ…いつもたくさん継いで保持しているのは酒種に今はなっているので酒種で3種類のパン。
どれもこれも水分多くしすぎて扱いにくすぎた~><がなんとか完成。
長男の朝ごはんにチーズと思って作ったのに…不評^^;なんで??おいしいやん!
f0196800_926194.jpg


次男は朝ごはんにチョイスしたのはココアと白生地のツイスト。見た目だけでこれ普通の味気のない食パンだった…私の予測通りでもある。まっ次男にもこのパン不評^^;朝から全部作ってて不評って><
f0196800_9273037.jpgf0196800_9274221.jpg

今日のおやつにと作って今完成したのはこのココアと白チョコたっぷり。これはまだ私も食べてないけど私の予測通りのおいしさに仕上がってるはず^^
f0196800_9283095.jpg


お弁当作りながらパン3種類べたべた生地を触るのは至難の業だった…。1分でももたついたら上手く事が運べないくらいに…。

いちぢく:生のまま食するより以前Mさんにいただいたジャムが美味しいから私は生で食べようとせずいつも二人のために…と買っていたのだが…金曜日道の駅で買ってきたいちぢくを試しに食べたら、驚く甘さですっかりとりこに…。金曜から一日7~9こ毎日食べてる。熟れていたら体に害がなさそうなので旬が終わるまで毎日3つに落として食べ続けようと思う^^今回の劇的な甘さに出会えて感謝♪9個食べたらうち3つくらいは甘ーいのに出会う感じだから3つに落としていけるかな??
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17998387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2012-09-24 09:32 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30