手作りパン教室Runrunホームページへ

総菜パンとかぼちゃ餡パンとチョコパン(酒種)

甘めの生地を作って全部変化させたもの。一番おいしいのはやっぱりかぼちゃ餡パンだった。
酒種はやっぱり和の素材がいいなぁ^^
f0196800_18435395.jpg


f0196800_1844467.jpgf0196800_18441223.jpg


朝からパンだけ作るのはほんとに楽ちん。でもホイロ時間を考えたら酒種しか手が出せない。
それに…若干発酵若めで切り上げて焼いているのでもっちり感が強い^^;
3週間以上たつ酒種で配合の%もあげてるので香りもちょっと強い気がする…。まぁでもいいやっ♪

つぶやき:今日墨をつけてきた次男の服をウタマロ石鹸とブルーキーネットで洗い比べたら明らかにブルーキーネットの落ちが早かった。得意不得意があるのかな??

記録:やっと…魚全部を調理して冷凍庫に冷蔵庫にしまいこめた~^^やったぁ!
[PR]

by runrun1118 | 2012-09-18 18:49 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17979904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。