手作りパン教室Runrunホームページへ

部活のある夏休み


今年は中学生の夏休み、初体験。あっつい中、午前中はまだ休みなく部活がある。

昨日今日は弁当持参の早朝集合。試合に出れるわけではないのでそんなに大変ではなさそうだが…みんなの前でしんどくならないように極力いろいろ日々体調管理にいそしんでいる。
おかず入りのお弁当は暑いので食べれそうにないのでおにぎり数種類、早朝パンも焼いて、大きなゼリーも凍らせ、2リットルのペットボトルもパック型のも凍らせ、そこへお茶1,5リットルも持たす。

今日の持たせたパンはウィンナーパンと紫いもの生地で白あんぱん。
f0196800_7184888.jpg

f0196800_718552.jpg

あんぱんは焼き立てをすぐ冷凍庫で凍らして半凍りで持たせた。

今年の夏休み、午前中だけの部活でもお昼は2時ごろになり…塾があったり次男のプールに行く日は夕飯が5時にできるように…となると…私は朝4時からずーーっと何かを作って時間差でサーブしている気がする…。
暑いのでエアコンなしでは作る気も失せる…。


次男は「新聞(日記)」以外はすべて宿題もおわり…予定がなければ毎日でも一駅向こうの市民プールまでチャリで行こうとしている。私も一度ついて行った…死にそうになった><
200円で一日遊べたらすばらすぃ。水の事故だけ要注意。


記録:早朝歩きで長男の中学校まで歩数を計ったら1700歩だった。信号もあるし…重い荷物もったら20分普通にかかるなぁと思った。

つぶやき:夏休みに入って節電の気持ちより大事をとって…を主に置いてしまい…これではいかんっ??…まぁいいか??
[PR]

by runrun1118 | 2012-07-31 07:27 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17817021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。