和香 飾り巻き寿司

先月大阪寿司を習ってきてすぐに予約していたこのレッスン。
今日もたっくさんいろんなことを教えてもらってすごい勉強になった。

今日のレッスンで先生がデモしてくださったのが8種類。私が実際巻かせてもらったのが4種類。
6人レッスンで24合のお米を炊いてはった…。現実お米をそんなにたくさん炊いてスタンバイしてこの流れ、3時間でこれだけのことを教えていただけるのなら…和香さんで皆さんがならえばいいだけでは…なんて思う^^
私が伝えれることの引き出しがお寿司に関しては少なすぎるので…それに見合う金額の設定でしないといけないなぁって思う。いろいろ思案して夏の間にたくさん巻き巻きしようと思う。

飾り巻き寿司技能検定2級はとらないでいいやっ…と決心した。肩書きがないけど、自分で調達できる範囲の材料で訓練していけば立派に単発でパンランチやお菓子も入れてみなさんにはお伝えできると思う。

f0196800_744684.jpg


f0196800_745955.jpg


f0196800_75985.jpg


f0196800_752464.jpgf0196800_753534.jpg

f0196800_76526.jpg



私が作ってきた品をおうちでカットして夕飯に…息子二人で4本全部食べていた。
f0196800_781747.jpg


やっぱり寿司酢からちゃんとつくったのと市販の寿司酢をかってきて作るのとでは食べっぷりに違いがあると思う。ひと手間…ちょっとしたポイントを押さえて作る…はとっても大事だと思った。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17789637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2012-07-22 23:59 | 習い事 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30