人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

酒種ではちみつ角食&チーズとベーコンのパンの会 最終日

初めてさまお二人といつもごひいきにして下さるお二人、たまたま送迎もあったりで皆さんお車ではありませんでした。が…4名さまとも遠いところからでした。お忙しいなかご参加ありがとうございました。
Sさんが作ってきてくださった美味しいポピーシードとレモンたっぷりのケーキを皆さんでいただきました。レモンのパンチが効いて味がぼけてなくって美味しかったです。また作ってほしい♪
すごいタイミングで注文していたラ・ヴィエットバターが到着したのでこんな偶然はないなと思い、急きょ5人で一切れずつ食しました。ミルクみたいです。これは…危険な食べ物です^^;そりゃクロワッサンに入れたら激ウマになりますね^^
酒種ではちみつ角食&チーズとベーコンのパンの会 最終日_f0196800_703867.jpg酒種ではちみつ角食&チーズとベーコンのパンの会 最終日_f0196800_705237.jpg

酒種ではちみつ角食&チーズとベーコンのパンの会 最終日_f0196800_71159.jpg酒種ではちみつ角食&チーズとベーコンのパンの会 最終日_f0196800_713310.jpg

酒種ではちみつ角食&チーズとベーコンのパンの会 最終日_f0196800_714452.jpg



最後の日なのでたっくさん撮影を…なんて意気込んでたのに…なんだこれ?みたいな場面しか撮ってませんでした><
ここ最近は…エアコン入れて室温2時間、なしでは1時間前後で…生地が緩んで…とお伝えしていました。
6月初めに参加くださったみなさま参考になさってください。

6/6日から7/21まで18回72名さま?71名さま?にご参加いただきました。必ずこの真冬はオーバーナイト発酵で酒種の会をまた開催したいと思っています。作り方ひとつでいろんなパンに仕上がる酒種は、また和の素材と合わせれたらなぁと思って真夏も試作のひとつに入れておきます。
みなさま、いろんな人生で、いろんな生活を過ごしている中、ひとときを私のお教室に時間も大金も費やしてもらって…感謝しています。パン焼きは大好きなことなので楽しんでこれからも精進していきます。また多くの皆様にお会いできますように…。

これから始まる暑い夏、みなさまご自愛くださいませ。

8月にご予約いただいてるみなさまと元気に会えますように…。

by runrun1118 | 2012-07-21 23:59 | 教室の様子