手作りパン教室Runrunホームページへ

ドライフルーツとナッツのパン(酒種)&今日のお弁当



春よ恋100、酒種、塩、牛乳のみでこねた生地に、ナッツ20%、ドライフルーツ55%入れたパン。
私が食べたいなぁと思って作ったパンなので子供たちは見向きもせず^^;だった。チョコがないと甘さが足りないからかな??
f0196800_6571961.jpg


f0196800_6573848.jpg



f0196800_714760.jpg土曜日のお教室:ガスコンロ下で予熱なしのオーブンと、卓上の焼く直前まで庫内が熱かったオーブンとでこんなに焼き色に違いが…。どっちもガスは火をきちんと通すから焼き色は好みだと思う^^今回は冷蔵庫発行中で配置位置をきちんと動かしていた結果、ホイロに差が出ませんでした^^
土曜日の皆様は4名さまとも電車で晴れてみたり、大雨になったりと変な天気の中ご参加ありがとうございました。無事に帰宅して良いパンが焼きあがっていますように…。


今日のお弁当:米量:220g。お弁当おかずで仕込んだ春巻きがメイン。シソが大安売りしているので15本に40枚入れてある^^生姜も入れてさっぱり夏の春巻き。
f0196800_731011.jpgf0196800_731991.jpg


明日のお教室:みなさまお車どうぞ気をつけていらしてくださいませ^^お天気は良さそうなので少しホッとします。お会いできるの楽しみにしています。生地捏ねは夕方からします。
[PR]

by runrun1118 | 2012-07-09 07:04 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17741610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。