バターロール(酒種)&今日のお弁当

牛乳で仕込んでバターはたっぷり15%入れたバターロール。焼きも浅めに仕上げて完成。
f0196800_18382367.jpg

15g×8個を小さいリングにして朝から揚げドーナツ。お弁当にもたすため^^
f0196800_1839053.jpgf0196800_1839943.jpg

お教室のチーズチーズの生地、半分はマッシュした芋と明太子入れて上にバター乗せて焼いた。
これ、あっさりしていて美味しかった^^
f0196800_19285.jpgf0196800_1921971.jpg


今日のお弁当:ぱんとフルーツ
f0196800_1924967.jpg


もうさくらんぼやももが出だしたのでチェリーも終わりですね~^^;

毎日ぐったり疲れること:長男の制服のきちゃなさを取り除くこと、お弁当箱中に保冷剤もぶちこまれ、さらにお弁当箱のふたがあいている状態で渡される弁当袋を開けること、良く会話はするが…半分なんか馬鹿にされてる感が強いとき…。
期末:本人が掲げた目標に2点届かなかったが中間テストより向き合ったんだと思う。なぜかまだ真新しいテニスラケットがもうひび割れているらしく(怒)ラケットをご褒美に買わされる…らしい。買っていいのか??悩む…。

次男編:我が強いし気分屋なので、気が悪いときは返事もしないことが多い(長男と正反対)、本気で蹴ってくるとき…(長男にはない痛さがある、本気で辛い)
今年はクラスに同性でライバルができて本人も負けない!と頑張るも…点数では同等かひとつ負けてることが多い。先生が「点数で人間の価値は決まりません!」と言ってたと負けたときは慰めにしているが…「世の中、では何を持って判断されて輪の中に入っていくか考えなさい。ある意味正しいが、ある意味間違いだと母は思う」…と私は説いている。ライバルがいることが有り難い。負けん気のベクトルが勉強に向くとき、長男よりシビアに100を狙うだろうと信じたい。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17722998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2012-07-03 19:07 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31