手作りパン教室Runrunホームページへ

ちょこぱん(クグロフ型)(酒種)

ホイロを故意に過発酵気味まで待って焼き上げたパン。チョコシートのおかげでパサつきも感じずとてもいい出来だった。
f0196800_1641935.jpg



f0196800_1665597.jpgf0196800_167529.jpg

昨日のお教室:いつもごひいきにしてくださるMさんが合間にみんなで…とお持ちくださった津田陽子さんの焼き菓子。数年ぶりにいただきましが…やはり…私好みでとっても好きです。久しぶりに本を引っ張り出してタルトやフロールを眺めました。
全部を5等分してカフェオレと共に一気にいただきました。特に「フィグ」が私の一押しです。美味しかったです。
お仕事お休みの日に大切な時間を割いて参加くださってありがとうございました。あっという間の時間でした。
持ち帰り生地、無事に焼けていますように…。

明日のお教室:今から生地捏ねしようと思います。天気予報では明日はなんとか持ち直しそうなので少しほっとしています。今日の雨はひどいですね…。
お会いできるの楽しみにお部屋を冷やして快適空間にしてお待ちしています。

お知らせ:自宅は計画停電を行わない地域に入っておりました。なのではがきが到着していないんだと思います。8月の日程を組もうと今日いろいろ思案しています。2009年6月メニューのアンコールレッスンにします。さかのぼれば3名様満席でお一人どなたも5000円頂戴しているときでした。まったく同じ再現はだめだな…と思っています。いろいろ±してどなたにも失礼ないだろうと判断できたら日程をアップしたいと思っています。
[PR]

by runrun1118 | 2012-07-01 16:11 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17715100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。