かぼちゃのバンズ(酒種)&ハンバーガー&大阪寿司

朝5時に起きたら予定通りの発酵。すぐに型納めしてホイロ→焼成。
チヨダのスリムパウンド型、すばらしい型離れだった^^
f0196800_2055478.jpg


f0196800_206142.jpgf0196800_2062634.jpg

テスト二日目を終えた長男はまたしても「出来たわ!」いうので英語なら答え合わせ私ができるのでひととおり見てあげたら…怪しすぎる…。大丈夫か??の出来だった。
ハンバーグも柔らかーく作るコツをつかんでいるので主人も長男も美味しいって3個ずつ食べてくれた。私は1つ食べれてよかった。
f0196800_2010334.jpgf0196800_20104034.jpg
f0196800_20105231.jpg


夕飯は大阪寿司。さばは釣れた時に作ることにして後習ったのを作ってみた。
f0196800_20192599.jpgf0196800_20194399.jpg

上手にできたけれど、卵が火が強すぎてちょっと焦げ気味^^;まぁこれ作るの楽しいし二人とも喜ぶし言うことなし。次男は結局エビの握りも4つおかわりして…すごいご飯量を食べたことになる^^;
この料理は釣ってきた魚がないと高くつくな^^;
f0196800_2013157.jpg

CMを見て作ってほしいと頼まれた浅漬け。塩麹漬けきゅうりの方がかなり美味しい!と3人満場一致。f0196800_20161921.jpg

f0196800_20132591.jpgf0196800_20133314.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17705480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2012-06-28 20:18 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31