手作りパン教室Runrunホームページへ

和香 おもてなしコース 大阪寿司

14時からのおもてなし料理に参加。
お久しぶりだったがちゃんと行く道も覚えていた^^駅近なのでほんとに便利な場所。電車を乗って40分くらいで北浜まで到着できる^^
今回習った大阪寿司は先生の魚さばきから寿司酢の配合から酢の合わせ方からすべてがほんとに勉強になった。大根で作る箱型、すばらしい!全部目からうろこの内容だった^^
f0196800_20112544.jpg

f0196800_2012123.jpg

f0196800_2012224.jpg

息子たちとほぼ同じ時間に帰宅して早速夕飯に…。
二人ともに大好評。次男なんて大絶賛だった^^8個作らせてもらったが二人で7個食べた。主人に味見に一つとりおいた。かなり米量が多い押し寿司。これならほんとっ良い行楽弁当になるし、大活躍できる^^
サバも鯛もさばくところから絶対練習しようと思う^^
f0196800_20143515.jpg


先生のたくさんある引出しから私が聞きたいことを全部教えてもらった気がする。私の引き出しもまた増えた^^これならおうちで作れる。
習ってほんとによかった^^
[PR]

by runrun1118 | 2012-06-24 20:18 | 習い事 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17690774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。