手作りパン教室Runrunホームページへ

木の実のタルト&モカチョコシフォン&今日のお弁当

夕方から取り組んだお菓子作り。明日のおやつ用。
f0196800_217186.jpgf0196800_21731.jpg

ダマンドの中にカレボーチョコとナッツの刻んだのたっぷり入れた。
f0196800_2172195.jpg


ネスプレッソのストロング「リストレット」を抽出して加えてカプセルの粉もちょびっと入れて牛乳で仕込んだシフォン。
チョコチップも焼く前に入れて…おいしいかな??というか型だし成功するかな??
f0196800_2191645.jpgf0196800_219205.jpg

今日のお弁当:米量200g。今日はちゃんと食べたらしい。
f0196800_2195184.jpgf0196800_2110777.jpg


今年初の黒いミニトマト収穫。次男がむちゃくちゃ美味しい!ってほかの出来かけのも狙っている。
後はバイオレットや桃太郎や、ロケット?だったかいろいろ植えてみて全部実はついている。
早く私も食べてみたい。
f0196800_21111986.jpgf0196800_21113634.jpg
f0196800_21113830.jpg



次男:明日から1泊2日の宿泊訓練。あいにく大雨で肌寒そう^^;初日のカヌー遊びはなさそう><
リュックにもレインウェアにもたっぷり「レインガード」ふってあげた。本人はとっても楽しみのようで…もう早くに寝た^^

長男:今日から期末テスト1週間前。今日も勉強したふりして塾へ行ったな…奴は…。
[PR]

by runrun1118 | 2012-06-20 21:15 | 甘いもの | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17676981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。