酒種20%のパン&夕飯&今日のお弁当

お教室のたびに継ぐところをお見せしているので私の種もどんどん増える^^
新しいまだ5日以内の種を20%入れて実験したらやっぱり発酵はかなり早かった^^
昨日お昼に合わせて作ったので私のお昼ご飯に一つはチョコたっぷり置いて焼成^^
トマト食べてからブリシャブ食べて…その後パン食べて…とだらだら1時間くらい食べてしまった^^;
f0196800_19302510.jpg

f0196800_1930282.jpg

昨日の夕飯にも油淋鶏のブリ版をして…今日の夕飯もシソを加えて同じの作って…実は今日のお弁当もエビで同じたれかけて…そしたら長男は同じ味のおかず続くよな…と嫌味たらたら…><
ブリカマはオーブンで50分焼いたらほんとに美味しかったな^^明日はようやく鯛。来週も魚食べ続けよう^^
f0196800_1933048.jpgf0196800_19331448.jpg

f0196800_19344389.jpg今日のお弁当:米量200g。
堺市も6月からスタートしたランチサポートを一度は食べてみたい♪と毎日メニューを聞いては食べてみるか悩んだ末、結局今のところはお弁当でいいらしい。あのメニュー、一般の子供受けしそうな脂っこいメニューなので…やっぱり小学校給食の方がよっぽど栄養的に良いなと思う^^でも…子供たちの間では結構おいしいらしいから小学校の給食より良いらしい。


f0196800_19373343.jpgf0196800_1938478.jpg

今日のお教室:左写真が瓶のふた開ける前、よく発酵してきたからふた開けて振って…が右。その後冷蔵庫。
今日は暑かったですね~。でもジメジメしてなかったので自宅はまだエアコン入れずに済みました。
お忙しい日常の中ご参加ありがとうございました。酒種を保持してパン焼き、できますように…。
いつでも何なりとご連絡くださいませ^^お待ちしています♪今日の皆さんはホイロ時間まったく同じで焼きに入りました^^綺麗にできていました^^
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17655176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2012-06-14 19:43 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31