海上釣堀&今日のお弁当

日曜夜中2時半に起きて釣りに出かけた次男と主人。
ここの海上釣堀の利点は日祝なら釣った魚を3枚におろして真空パックにしてくれるところ。
おかげで今日水曜でもまだ鮮度が保ててまだパックのまま放置の身もある。
月曜朝からずーっと魚三昧の食事。「ぶり」ってね…私的にはあんまりうれしくない魚。
ブリ自身が食べたエサによってなのか?年月なのか?おいしいのとおいしくないやつがおる…。
鯛がいっぱい欲しかったなぁ^^帰りに寄ってくれる「海鮮せんべい」が一番楽しみだったりする(笑)
今日もカマやいて、中骨も焼いて、身はしゃぶしゃぶか竜田揚げにしようっと^^
f0196800_9342354.jpg


f0196800_9344089.jpg
f0196800_9345182.jpg



お教室でもよく話題に持ち上がる「こどもが何を食して成長していくか」これはほんとに日本の将来を左右する事案だと受け止めて、私も含め母親は我が子のためにもっと日々考えないといけないと思う。その輪が広がれば…出来ることから続けよう♪

今日のお弁当:米量220g。
f0196800_945217.jpg
f0196800_9453192.jpg



明日のお教室:今から買い物行ってきて夕方までには生地をこねあげます。明日もお天気持ちそうで…^^
涼しい日でありますように…。
保冷剤、ジャム瓶、お持ちくださいませ。楽しみにお待ちしています♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17650128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2012-06-13 09:46 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31