人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

昨日の夕飯&今日のお弁当

エビフライのお供にはしば漬けとマヨネーズと卵を和えたタルタルソースを作ってあげる。
次男は特にこれが好きでおかわりはこのタルタルを欲しがる。
部活終わりの長男は食欲も人並みに増えるのでプラスでとんかつも食べた。
次男が中学に上がったらどれだけの量を部活終わりは食べるだろうか??
質より量の時期到来!になるので、魚釣りはうちの家では趣味の扱いにはならない。
大切な任務だ。絶対たっぷり釣ってきてほしい。
昨日の夕飯&今日のお弁当_f0196800_1954511.jpg

今日のお弁当:米量200g
サバみりんを買ってきてじっくり弱火で焼いて入れてみたら長男には好評。主人は化学調味料の味満載で却下。
長男だけのお弁当の日にまた買ってきて入れてあげよう。あんだけ甘くしないと日持ちしないということやな^^
昨日の夕飯&今日のお弁当_f0196800_19565764.jpg
昨日の夕飯&今日のお弁当_f0196800_19564193.jpg



次男の宿泊訓練の出し物:キャンプファイアーの出し物は「choo choo train」を踊るらしく、昨日から歌詞の英語部分をカタカナで書いてほしい!とか打ち出せ!とか朝6時からwiiのジャストダンスで練習している。が…フォーメーションは決まってもなかなか踊りは決まらないらしい。オリジナルダンスをあみだすのか??難しそう…。

長男の塾:今日はさすがに雨が強いので初めて車でもうすぐ送っていくことになる。終わるの10時過ぎって。
私起きているだろうか??小雨になってほしい。

明日はFarinaさんのヘルプの日。1か月ぶりなのだが、一か月ってほんとにあっという間。短時間であんなにぱんを量産することは日常ではないので毎度楽しみの日。早く寝たい。

by runrun1118 | 2012-06-08 20:03 | 家族