酒種であんぱん&チーズベーコン&今日のお弁当

朝4時に起きたらちょうど予測通りの発酵。
分割してベンチ少しとって成型。
小さなあんぱんは生地も25グラム、あんも25グラム。今回使用したのは有機のこしあん。
これが案外クオカのこしあんと同じくらいあっさりしていて美味しいものだった^^
ただ…すこし緩いのであっちこっち飛び出た^^;
f0196800_8334798.jpg


f0196800_8333290.jpg



昨日、弁当にぱんでいい??ってきいたらあんパン作って!って言われたからよかった!
なぜにあんぱん?チョコの方が好きなはず??
まぁきっと誰かが持ってきてて美味しそうに思ったんだと思う^^
f0196800_835345.jpg



さっき長男の部屋でみつけた夏服のズボン…なぜに今日は冬服ズボンでいったのか???夏服ズボンはきはじめてまだ5日くらいですでに膝が破けそうだからか??何をしたらそんなになるのか??
意味不明。

今日から6月ですね~、お教室始まるの楽しみで今日からレシピづくり等始めます。
私、時間のゆとりはあるけれど、教室開催しているときの方が毎日楽しいってこの5日、だらだら過ごして思いました。パン焼きは板についているので日々の生活では楽勝過ぎて、緊張感がありません。
早く6日来ないかな~^^
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17605762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2012-06-01 08:37 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31