リンゴのタルト&今日のお弁当

リンゴもシーズンオフで高くなってきた^^;でも…生のスライスしたリンゴを乗せて焼くタルトも好きだから紅玉はないけど富士で作った。明日のおやつ用。
f0196800_20445731.jpgf0196800_2045287.jpg

f0196800_2045225.jpgf0196800_20452720.jpg


f0196800_20501385.jpg風呂上りの次男のおやつもリンゴ。先日のコスパの大会の個人メドレーでほんとにカテゴリの中で1位だったらしく褒められたらしい。「一位やったから何かご褒美買ってくれる??いいやんな!」この言葉単に読むだけでは伝わりにくい「にくそさ」マックスの口調なので、「その口調で無理です」と答えた。次男は長男の5年生時より私にとっては可愛くないときがおおい^^;


今日のお弁当:米量:210g。中高生の標準米量220~270gだと本に載っていた。もう少しで枠に入れそう^^
f0196800_20534378.jpgf0196800_20535268.jpg

次男に朝、この写真を見せたら、「いいなぁ、うっまそう」と可愛いことを言った続きに「飯に乗せてるの最高やな、いいなぁ」って。なんやっ、白飯がよかっただけなんだ^^;
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17592899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2012-05-28 20:56 | 甘いもの | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31