第8回コスパチャレンジミート&生チョコケーキ


日曜日朝4時起きで次男のおにぎりを作成。6時に駅集合だったので大変だった^^;
送り出して帰宅は主人の車でそれでも夜8時。長丁場の一日だったが次男は個人メドレーでメダルをとれたらしく喜んでいた。
f0196800_14385769.jpgf0196800_1439729.jpg

土曜日の夜、水の抵抗を減らすんだと爪も切り頭も自分でほとんど剃って(笑)準備していた。
こういう下準備はきっと結果につながるから意気込みは褒めたいと思った。
f0196800_14402579.jpg



金環日食:専用のレンズ準備してみたら感動だった~^^2041年、生きてるかなぁ^^

今日から初めての中間テスト。
長男初日が済んで…俺、全部100点やと思うわっやって。すっげぇ~~!今まで全部を100点はとったことないくせに…^^;今ももうやるべきことは終わったと余裕をかましているので私はご立腹なのだが、やるのもやれへんのも本人。私が親として教えれることはやるならやるっ、100の力で100点を目指せ!しかない。やれへんならまったくやらず遊びに行ってきなさい。この両極端の事しかない。物事へ取り組む姿勢が大事だから中途半端はだめだ。厳しく接する。
でも食を通じて応援の気持ちがあることを伝えるようにしている。後2日己に負けないでがんばれ♪

長男のために作った生デコケーキ。1/4ペロッと食べてお昼の私との険悪なムードがふっとんだ(笑)
本音は早く自分の部屋に行って取り組んでほしいっ。
f0196800_14455095.jpg


f0196800_1445585.jpgf0196800_14461088.jpg


明日のお教室:夜に生地をこねようと思っています。まだ買い物も済んでませんが…今から行って来ようと思います。お会いできるの楽しみにいています♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17565544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2012-05-21 14:52 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31