カレーパンとリングドーナツ(酒種)=今日のお弁当

昨日分割までして冷蔵庫で一晩冷やしておいた生地。揚げるのが前提だったのでパネトーネマザー2%酒種に加えて入れてある。おかげでホイロ早かったし出来上がりも酒種だけよりかるーい^^
フィリングは自家製カレーを解凍してひき肉とコーンを炒めてカレー入れて固さと味調整。
リングの方は思ってたより甘くなかったのでシュガーしてからさらにチョコ掛け^^
これでもか…にしても市販のよりあっさりおいしい。朝からこんな味見をしていけるか??私^^;
今からグリーンスムージー作ろうっと^^
f0196800_8175096.jpgf0196800_8175788.jpg

f0196800_8182045.jpgf0196800_8182638.jpg

f0196800_8184073.jpgf0196800_8184641.jpg

朝5時前からチョコ最終的にかけて乾かすまで2時間もかかったやん^^;ほかのパン焼き諦めておいてよかった^^


今日のお弁当のために作ったこのパン。次男は給食がパンの日だったがカレーパンを食べていけ!と強制で食べさせた。熱くないから美味くない!って可愛くないこと言いながら食べてたわ(怒)中学あがったらパンなんてもっていかんから!まで言うてたな(怒)
長男はかわゆくチョコの方を2個食べた。私に気遣いができる優しさがあるので次男みたいに暴言ははかない^^長男の唯一の長所だ(笑)
チーズ入りとなしの2種類のカレーパンとフルーツ。みんなで分けれるようにリングの真ん中のちいチャなところをチョコに絡めて入れておいた。

f0196800_823054.jpgf0196800_8241085.jpg


明日のお教室:4月に逆戻りした気温のようなのでいつこねるか考え中です^^お買い物いくことから準備に入ります。お車気をつけていらしてくださいませ。お会いできるの楽しみにしています~^^
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17523098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2012-05-10 08:27 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31