手作りパン教室Runrunホームページへ

ワンローフ(ホシノ)&今日のお弁当

朝5時に予定通りパンチを入れて放置した生地が窓際で上がってきていたので早速手を加えて…あと配合の違ったパンも数種類焼き上げて長男の朝ごはんにも間に合った。
このワンローフ、もりもりっと予定通りに膨らんだが決して生地量が多いのではない。パンチを適切なときに加えて適切なときにまた触れれば力をきっちりオーブン内で発揮できる実証のぱん。
すべてがうまーく見極めれたとき、こういう窯伸びぐんとするパンができるんだと思う^^
(まぁ毎回こうはいかないのだけれど^^;)
f0196800_19363862.jpg


今日のお弁当:米量170g。「今までで一番美味かったわ~」言うて渡してくれた。今までで一番時間かからず作った日にいただいたこの言葉、複雑^^;まぁ長男は要はいつも[焼き肉のたれ]でちょっとお高いお肉をからめてあげたら最高になるんだとよーくわかった。主人がいらなかったのでエビもいれたらまたこの焼いたのがよかったんだと…。卵焼きも今まで白出しで分量計って加えてた出汁巻だったのに、今日は初めてマヨネーズと塩を卵に加えて焼いてみたら、今日のがうまいらしい。え~~っ??いままでおいしなかったのか???まっなんでも食べてくれたらええわ~!
明日は尊敬する先輩母Yさんに感化されていつも寝る前に米を精米してIHに鍋をセットして…していたのを精米から朝始めてみようと思う^^やっぱり浸水30分守ったらもっと米も美味しくいただけるんだろうと思う^^絶対寝坊してはいけないな^^おかずは自分の冷凍品を全部スタンバイしておこうっと^^
f0196800_19394795.jpg



今日のお教室:みなさま今日もご参加ありがとうございました。写真一枚も撮れずでしたが、どれもこれも綺麗にできました。いろんなお話毎回伺えて、ありがたいです^^お久しぶりのYさんが別人のように痩せられていたこと、衝撃でした。人生いろんな転機がありますね^^心労も重なって…は辛いけれど、健康的な痩せ方で安心しましたっというか、うらやましすぎました~^^
私以外スレンダーなメンバーさんだったので変貌ぶりに終始食いついて話聞いてしまいました(笑)
今日のパンもご家族のお口に合いますように…。ありがとうございました。


つぶやき:次男の最近の受け答えは「すぎちゃん」になって、「~だぜぇ」最後に「ワイルドだろぅ」をつけて会話する。奴の体型といい、ぴったり過ぎてfunnyでしかもcoolでもある(笑)気の抜けた「コーラ」もたせなきゃ(笑)
[PR]

by runrun1118 | 2012-05-08 20:04 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17517463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。