手作りパン教室Runrunホームページへ

ガトーショコラ

今日のおやつにヴァローナだけを使用したガトーショコラ作成。次男が気に入って帰宅して1/4食べた。
奴は最近チョコ好きになりつつある。まぁでもこのエクアトリアールは使いやすいし味もほんとにおいしいわっ。GW中に食したガトーショコラよりかなり美味しかった。
f0196800_1843627.jpgf0196800_18431674.jpg

f0196800_18455227.jpgネットのニュースで知ったがこの←の衣服の香りづけビーズ、どこでも店頭から消えたと思っていたら完売したらしい。グリーンとピンク両方2本ずつ買っておいたがもうこのピンク残っている分だけ。柔軟剤にプラスして使うのだがほんとにいい香りがする。私はピンクの方が好き。6月中旬から再販するらしい。同じ輸入品をドラッグでみたが少々量が多いからか??980円もしていた。なので再販を待とうと思う^^


f0196800_18471412.jpgゼリーはもっぱら定番のおやつだがちまちまカップ12個とか小分けにしても結局洗い物が増える一方で面倒くさい。なので1人6個分をワンボールに固めることにした。やっぱり男子はこうでいいらしい。


f0196800_18473768.jpgいつもいただく「こんにゃく」は息子たちにも大人気で一日でなくなる。弾力があって歯切れも良くって美味しい。絶品だ。滋賀県の東近江市のこんにゃく、いつも買えたらいいのになぁ^^


f0196800_18491834.jpg明日のお教室の生地、私の実験生地も冷蔵庫に入れたんであふれていますが^^;もう冷蔵庫に入れてスタンバイしています。涼しいから明日早朝から室温に戻したいと思っています^^


塾に、スイミングに出かけている最中に洗濯物を済ませて明日朝までに乾かす使命。
早く体操服もう1セット買わないと効率悪し^^;
今日から分刻みで動く日常に戻れて体調ばっちり戻せそう^^カイロに行ったら予想通り歪んでいた^^;日々気をつけて過ごすってほんとに大事。
[PR]

by runrun1118 | 2012-05-07 18:52 | 甘いもの | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17513370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。