手作りパン教室Runrunホームページへ

ロールパンと甘いパン(パネマ)&今日のお弁当

昨日焼いていたパン。ロールパンはパン粉に明日全部変身させようっと^^
f0196800_2064157.jpg

f0196800_20658100.jpg


次男がアウトドアクラブに参加する日。今回はお弁当持参だった。次男の米量:210g。次男曰く、走り回ったから足りなかったらしい。次男が中1になるころ、どのくらいコメを食べるのだろうか??お弁当は一つで足りるのか??
ウズラ卵を茹でて塩麹に一晩つけておいたら美味しい塩卵完成。今日で釣ったアジフライも最後だった。
来週のお弁当仕込み、明日がんばろ~^^
f0196800_2082129.jpgf0196800_209547.jpg


今日のお教室:今日は朝からよく晴れていてよかったです。前回たまたまオーブン長持ちしてまして…と自慢していた矢先、つぶれて購入することになってしまったので思い出して笑ってしまいました。そうですっ、罰が当たったんだと思います^^;
今日の皆様の作品も綺麗でした。はさみカットの切込みは深く入れると花が開いたイメージになりますが火どおりも良くなるしそれはそれでかっこいいと思います。いつもごひいきにして下さりありがとうございます。楽しい数時間でした。


月曜日のお教室:お天気がよくなりますように…楽しみにお待ちしています。説明たくさんするの忘れないようにしたいと思います^^
[PR]

by runrun1118 | 2012-04-21 20:14 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17452531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。