おからとチョコとバナナのケーキ&今日のお弁当

小麦粉はいれないでココア、おから、はちみつ、黒糖、卵、バター、チョコ、ピーカンナッツ、バナナで作ったケーキ。おうちおやつだからこそできる高級な材料勢揃いで作ってみた。体に悪くないから…と私が半分以上たべたことになる^^;まっいいや~(笑)
f0196800_754393.jpg

f0196800_7544945.jpg



今日のお弁当:釣ってきたシマアジもこれで最後。今日は一晩塩麹につけておいてオーブントースターで焼いてみた。朝次男が美味い!言うてたから味が良い具合に入っていたんだと思う。置く時間で塩麹は加減しないといけないので実験中。
後は焼き肉のたれで牛肉もメイン。ほんとやねっお弁当で牛肉使うとお金かかりそう^^;
ふたを閉める前に冷凍ゼリーを隙間を作って入れる。最後はぎゅうぎゅうにできあがる。米量:140g
f0196800_7583144.jpgf0196800_758407.jpg


今日は中学の参観。
雨なのでジャージで歩いて行こうかな~って長男に言ってみたら「ジャージの方がいいわっ」やって。
えっ??可愛い服あかんかったん??
次男にはジャージはあかんやろ!って言われたのに…。大雨なったらどないしよ~??

明日のお教室:明日は雨は止む予報になっているので駅からの歩き道も乾いていますように…。
お車のお方も気をつけていらしてくださいませ。
楽しい数時間になるように準備万端でお待ちしています♪今から明日が楽しみです^^
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17446716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2012-04-20 08:01 | 甘いもの | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31