ワンローフと甘いパン(酒種)&今日のお弁当

配合いろいろ変えているワンローフ。以前お教室でお披露目した形のままなのでこれを2つ山、3つ山にして…とかgを落としてミニスティック食パン型を久しぶりに使うか…と思っている。
和の素材と合わすとやっぱり一番おいしいと思う。
f0196800_8375325.jpgf0196800_8375285.jpg

f0196800_8382340.jpg


次男は土台のクッキー生地がいらないというので土台ナシなら一人で全部作れるだろうと全部任せてみた。
計量から混ぜから焼きまで全部一人で作った品。
「俺ができるようにならんな将来嫁さんがしてくれるか分かれへんからもっと教えて!」って言ってた(笑)
どんな嫁さん想定してるんやろ??(笑)もっとでかい男に育ってくれ~!
まぁまぁおいしくできててたくさん食べたら叱られた^^;
f0196800_842453.jpg



昨日のお弁当次男は所要時間10分で平らげていた。帰宅した長男に時間間に合った??ってきいたら案の定、やばい、みんな早いねん、ぎりぎりすぎる~!言うてた。「やぎ」みたいに食べてるからちゃうん??次男は楽勝でまだ足りないって言うてたのに…。
冷凍品作り:昨夜は里芋をふかしてそれにコーンとアスパラを加えたコロッケ。コロッケやフライの衣は全部自分の実験パンから作る。こんな作業何日かに一度ずっと続けることは可能なのか??無理っぽい^^;
f0196800_9304849.jpgf0196800_9305683.jpg

今日のお弁当:本人の意向通りご飯量も減らさず昨日とほぼ同じ量を…。今日から主人のも詰めておくことにした。昼ごはん楽ちん!
f0196800_846252.jpgf0196800_8461218.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17411972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2012-04-11 09:16 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31