酒種のマフィン&中学初のお弁当

朝7時に焼きあがるように仕込んでいた酒種のパン。予定通り焼けて朝ごはんに焼き立てアツアツを食べて行った。そりゃぁお弁当の残り具材を挟んだだけでも美味しいわっ^^梅ドレッシングとマヨネーズがマッチして旨い~いうてた。

f0196800_917353.jpgf0196800_9171270.jpg


6.7月メニューは酒種のぱんを…と思って試作しているので酒種のぱん、あれこれ製作中。麹が安易に手に入るのなら決行できる。無理っぽいようなら2009年6月メニューをアンコールレッスンでする予定。

中学初めてのお弁当は9時登校だったためゆとりを持って作れた^^
手際が悪いので冷凍品を自分でつくっておいて昨日のうちに下ゆでとか全部しておいて…それでもじかんかかったな^^;
なんでも慣れるまでは大変。
今日はお昼で帰宅の次男分も作っておいた^^次男に美味しいか食べてる時聞いてみよう^^
f0196800_9202454.jpgf0196800_920337.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17407998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2012-04-10 09:20 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31