人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

はるゆたか100のぱん(ホシノ)&酒種のプチパン・あんぱん

次メニュー:25日日曜日にアップします。みなさまよろしくお願いします♪

Kさんからいただいていた「はるゆたか100」の粉も今回で終わり。
チーズを乗せた丸ぱんは朝グリーンスムージーをとばしてでも食べたくなったので食べてしまった。
かるーくふーんわりで美味しかった^^
はるゆたか100のぱん(ホシノ)&酒種のプチパン・あんぱん_f0196800_1055992.jpg


はるゆたか100のぱん(ホシノ)&酒種のプチパン・あんぱん_f0196800_10552068.jpg



春よ恋と酒種でプチパンと中にこしあんをいれたあんぱん。
酒種の生地はあんことほんとにマッチして美味しい。これもひとつ食べてしまった^^;
はるゆたか100のぱん(ホシノ)&酒種のプチパン・あんぱん_f0196800_10562180.jpg



朝9時台に到着した新しいオーブン。取説に従って300度20分加熱したけど、ほんとっ「涼厨」だけあって前面があつくならない。みなさまが次購入することがあったら2万円くらい差があるけどこちらをお勧めする。良さを実感。
はるゆたか100のぱん(ホシノ)&酒種のプチパン・あんぱん_f0196800_10582973.jpg


つぶやき:ここ堺市は粗大ごみには処理券を購入しないといけない。ソファや布団のマットレスやオーブンの処理券を3200円分かっていたのに…昨日夕方家の前に置いておいたらマットレス以外なくなっていた。処理券はシールをはがさない限り使えるので手元に6枚も残った。収集のお兄さんに話を聞いたらよく無断で持って行かれるらしい。壊れててもリサイクルで売るらしい。6枚分、使えるけれど…当分粗大ごみなさそうなので前もって買わなければよかった^^;

つぶやき2:3/8日に脳梗塞で倒れた私のばあちゃんが昨日はなんとなく今までで一番意識が戻っているように思えた。話すこともできない、右半身全部マヒ、食べれない…なんだか84歳なのもあってあの状態で長生きするのもつらそうにも思える。どうにもできないので見守るだけだが…しんどい、苦痛があるのなら早く楽にさせてあげたい。

by runrun1118 | 2012-03-22 11:04 | 日々のパン