今日のお昼&夕飯

今日のお昼は一人だったのでサラダがメイン。アボカドとゆで卵に塩麹をぬって置いておいたのでそれがドレッシング変わり。後はアボカドオイルを回しかけて。カロリーとっても高くなったサラダだった。
生で食すと良い油はえごまやアマニがあるけど、アボカドが一番私には食べやすいわ^^
このサラダの後、食べたものを書き出したら自分が嫌になるからやめておこ~^^;明らかに食べ過ぎた昼だった^^;
f0196800_22244528.jpg


夕飯は今までよく豚肩ロースに塩麹をぬりつけてそれをオーブンで焼いていたけれど、今回は天ぷらにしてみた。これが大好評で息子二人ともが今までで一番おいしい豚天だと言ってくれた。お弁当にも良さそう^^
f0196800_22263268.jpgf0196800_2226392.jpg

f0196800_22271169.jpg



記録:長男が先週から新中1生として塾に通い始めた。生活がまたガラッと変わりだした。夜遅いけれど、近いので一人でチャリで通っている。週3回、無駄にしないで学んでほしい。初めて90分も授業を受けるので受けたら賢くなると勘違いしやすいので、塾へ行くだけでは賢くならないと念を押している。
今日6年の将来の夢を書いた広報誌を持って帰ってきたら、数人とんでもないことを書いていた。無職が夢??って楽して社長とか??「ゆとり」世代はやっぱり個性をはき違えた結果だ。長男の「宇宙飛行士」もビビる夢だけれど^^;

カイロプラクティック:許容範囲まで歪みが無くなったので後は私次第で通い詰めるかメンテナンスに切り替えるか…。一度やったらとことん!って思うから、完璧に歪みが無くなるまで通うに決まっている^^すこぶる調子が良くなったのがここ1週間で自分でわかる。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17305943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2012-03-13 22:43 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30