人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

イングリッシュマフィン(酒種)&メープルミニクロワッサン(ホシノ)

バターをやめてグレープシードオイル。砂糖ちょびっと。今冷蔵庫でもかなりぶくぶく元気なままな酒種なので、発酵推測よりやっぱり早く^^;即型納め^^
美味しかったぁ^^
イングリッシュマフィン(酒種)&メープルミニクロワッサン(ホシノ)_f0196800_2128478.jpg


昨日のお教室のデモ分の生地を今朝早朝からメープルシュガー乗せて巻いて、焼く前にメープルシロップ。
サイズは両端の小さいサイズにして1単位分。
甘いおやつぱんになるからこれも良しだと思う^^
イングリッシュマフィン(酒種)&メープルミニクロワッサン(ホシノ)_f0196800_21292360.jpgイングリッシュマフィン(酒種)&メープルミニクロワッサン(ホシノ)_f0196800_21293726.jpg

イングリッシュマフィン(酒種)&メープルミニクロワッサン(ホシノ)_f0196800_21294310.jpg



記録:電子レンジ部分修理は安くても2万は超える、3万くらいいるかもしれないとのこと…。いろいろ考えて単機能電子レンジを購入した。これでよかったんだと思う^^ターンテーブルなしのフラットタイプの電子レンジ。
明日到着なので楽しみ^^

明日のお教室:ほぼ準備ようやく終わりました^^寒く戻るみたいですが…どうぞ保冷剤お持ちくださいませ^^
お会いできるの楽しみにしています♪

by runrun1118 | 2012-03-09 21:30 | 日々のパン