黒豆煮汁パン(酒種)&イコマ製菓本舗&カスタード

今朝10時くらいに焼けた黒豆煮汁仕込みの食パン。生地に砂糖は入れないで黒豆煮汁のみでこねたので色はグレー。お教室後に1枚食べたけれど、結構甘い。味わいが濃厚。
f0196800_18424987.jpg


Tさんにいただいた「ラムネ」私も思い出したらニュースでこのこと見たことあったような…。
口どけの良い一瞬シュワッとするようなラムネ。人気なのがわかる^^でもお高いからなかなか買えない。
Tさんのおかげで食することができて感激^^
f0196800_18443034.jpg


昨夜8時からカスタードを作って食べたい!と言い出した長男。私が息子に伝授できるのはこういう関係ぐらいだろうと断らずに計量から手伝ってあげた。急速に保冷剤で冷やして生クリームと合わせて食べたら「おいしい」ってぺろっと食べていた。
途中から次男が半分ぐらい食べた気がする…^^;何にも手伝ってもなかったし、甘いものあんまり好きじゃないくせに…。
いつでもパンやお菓子なら面倒くさがらず作ってあげる^^
f0196800_18471127.jpgf0196800_18472484.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17250345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2012-02-28 18:49 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31