手作りパン教室Runrunホームページへ

昼食&夕食 次男の習字

発酵食品30日毎食摂る!の番組に感化されてから私も昼と夕には必ずたっぷり発酵食品を摂るを心掛けている^^大きな効果があるのか??まぁ何でも挑戦はするけど、長く続かない…のでどうなるのか(笑)
塩麹を豚肩ロースに2時間塗って放置の後、オーブンでやいてサラダ仕立てに^^
味噌汁と納豆とキムチとえごまの葉の醤油漬けとご飯180g。これにパンだのナッツだのいろいろつまんでいるので写真だけではないけど^^;
f0196800_22481523.jpgf0196800_22351621.jpg

夕飯のメインはシソのうえに山芋小さなエビおいて焼いたもの(質素^^;)。塩麹漬けのきゅうりだのほかの漬物だの…塩分気にしないといけません^^;こんな夕飯ならいうことないわっって息子二人もご飯2杯食べていた…いまどきの子供が好きなメニューとかけ離れてる気がする^^;
f0196800_22374282.jpg



f0196800_22381432.jpg←お習字で次男が5段から「人位」という段?にあがれた字。
2/14参観日に次男が色紙に「協力」という字を書いて「これから大きくなるにつれて人と協力して生きていきたいから書きました」と発表した。協力の字も綺麗に書いていたし、その想いが嬉しかった。人は一人で生きているのではないから…がちゃんと息子に伝わっている。
この1年で向上心を持って生活をしていることがすべて結果に表れているからこのまま真っ直ぐに育ってほしい。向上心を持ち続けているのは担任の先生のおかげだと思う^^感謝。

長男:学年全体がどうしようもない負のスパイラルにいるのでなかなか個人が持っているすばらしい面がそれぞれ発揮できない厳しい環境にいる。飲酒、喫煙、学校内で起こってはならないことがある現実…知らないですごすよりいっちょかみ(大阪弁かな?)でもいいから知っている方がいいから…とは思うものの…知ってしまった保護者としては(きっとみんな知らない)いろんなアングルから考えると不憫に思う。
[PR]

by runrun1118 | 2012-02-16 22:46 | 日常(無常) | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17205719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。